『事上磨錬』・・・ 人須在事上磨錬做功夫、乃有u。 若只好靜、遇事便亂、終無長進、那靜時功夫亦差。

2009年04月08日

初恋の人からジンさんへお手紙が届きました。

mixi上で流行ってるようで・・・面白そうなのでチャレンジ(笑)


ジン、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたジンをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にジンが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらジンからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってジンに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。ジンはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「ジンはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばジンにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのジンはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだ付き合い始めたころ、ジンは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなジンの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、ジンと付き合えたことは、とても感謝しています。特にジンとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はジンが大好きでした。これからもジンらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。



ジンさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
ジンさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、ジンさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

ジンさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、ジンさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとジンさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ジンさんはそれを重苦しく感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たっているような・・・・いないような・・・・たらーっ(汗)

しかし、自慢のバタフライナイフ・・・がく〜(落胆した顔)

盗聴器に興味・・・がく〜(落胆した顔)

読んでて笑っちゃいますねわーい(嬉しい顔)

興味のある方は是非やってみて下さい。(笑)

初恋の人からの手紙↓
http://letter.hanihoh.com/



posted by ジン at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

