『事上磨錬』・・・ 人須在事上磨錬做功夫、乃有u。 若只好靜、遇事便亂、終無長進、那靜時功夫亦差。

2009年04月08日

ジンさんの恋人からお手紙が届きました。

続けて面白そうなので・・・・やってみました。(笑)


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

そういえばこの前、ジンはTシャツの刺繍と乳首がこすれて炎症を起こしてたよね(爆)。っていちいち記念日にそんなこと書かなくていいか(笑)。
うーん、何から書こうかな。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ジンって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、ジンも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からジンは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。ジンはあまり私に興味ない気がするよ。

それとさ、最近ジンは自分のことばっかり考えていて、あまり私のほうを向いてくれていないよね。この前も、私が風邪引いて高熱で寝込んだときに「会えないなら、ちょうどいいからおれは飲み会にいくわ〜」とか言ってたし。さすがにあれはショックだった。なんかさ、元彼はそういうときに「何かしてほしいことある?お見舞いいこうか?」とか言ってくれたから…。

ジンがもともと自由人なのはよく分かっていたんだ。でも人を傷つけるような横暴さは、想像してなかった。きっとこういうこと言うと、ジンは「めんどくさっ」って一言で終わらせるんだと思うけどさ。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

ほんとはね、ジンみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。誠実ではあったけど、悪く言えば、それだけな気がしていたから。でも恋愛に傷ついていた私にはそれが癒しだった。友達たちの間では、あまりに癒しのイメージが先行しすぎて「おかゆ」って呼ばれてたからね、ジンは。癒しだけど味がないって(笑)。

ジンが言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもジンと一緒に歩んでいきます。ジンがいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ジンがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私のお母さんにまで下ネタ言うのはやめてください。



ジンさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆無意識に女性を振り回す。思わせぶりな態度をとる。
◆自由すぎて付き合う相手を不安にさせる。
◆わりと簡単に飽きてはふる。ふられることは少ない。
【分析と課題】
ジンさんは、女性に対して苦手意識はあまりないのではないでしょうか。ジンさん自身は自覚していないかもしれませんが、平均的な男性よりは、あまり女性に壁を感じておらず自然と接することができていると思われます。

男性に対して慣れていない女性であったり、警戒心の強い女性にとっては、あまりに自然に接してくるジンさんに好意を抱く人もいるかもしれません。女性の知り合いや友人も増えやすく、モテやすい性格をしていると言えるでしょう。

しかし、ジンさんの誰にでも優しく余裕をもって接するところは、付き合っている相手を不安にさせる要素でもあります。ジンさんの魅力的な部分でもあり、相手にとっての不安要素でもあるのです。ですからジンさんは束縛されることが多くなるかもしれません。

ジンさんは自由を求め、ふられるよりもふる立場にまわることが多くなると予想されます。ただでさえ飽きっぽいジンさんですから、そこに束縛されたり重苦しくされるなどの苦労が重なれば、別れたくなる確率はぐっと高まります。

コンプレックスに追われたりすることはあまりなさそうなので、ほどほどに付き合いは長くなると思われますが、別れ方は毎回同じような形になるのではないでしょうか。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「人間味あり」「充実」
【最後に】
ジンさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

そんなジンさんにだからこそ、気が引けますが、さらに伝えたいことがあります。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、恋愛を日々研究してきました。そしてそれら知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ノーコメント・・・(苦笑)


興味のある方はやってみて下さいね〜

一年目の手紙↓
http://tegami.hanihoh.com/




posted by ジン at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょwwwwwwwwwwwww
この彼女、記念日にぶっちゃけ過ぎなンですけどwwwwwwwwwwwwww

面白そうなので回収していきます♪


こっちは季節の変わり目のような気候が続いていますがそっちは大丈夫でしょうか?
くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ(>人<)
Posted by ロビン at 2009年04月08日 19:04
>ロビン殿

めちゃくちゃ面白いですよね〜(笑)
記念日が・・・・^^;
是非やってみて下さい〜

日本は桜も満開のようでいい感じですね
こっちは相変わらず夏です。(笑)

体には気をつけますね!ありがとうございます。
Posted by ジン at 2009年04月09日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

