『事上磨錬』・・・ 人須在事上磨錬做功夫、乃有u。 若只好靜、遇事便亂、終無長進、那靜時功夫亦差。

2010年01月15日

カンボジア滞在1年経過&誕生日

カンボジア生活365日目
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ



ブログん家



今日でカンボジアに来て1年が経ちました。

時間が経つのは本当に早い・・・ふらふら

1年を振り返ってみると・・・

食中毒で高熱になりぶっ倒れたり、オカマに襲われたり・・・(苦笑)

辛いことも本当に色々ありましたが・・・たらーっ(汗)

でも、カンボジアに来て本当に良かったと心から思えます。

カンボジアに来たことで、多くの人と出会えたことに本当に感謝してます。
タヤマカンボジア校の学生やスタッフのみんな、カンボジアで活躍する日本人の方々・・・
恵まれない環境の中でも、太陽にも負けない笑顔のカンボジアの子供たち・・・
そして、出会った人々の目がとても輝いていたことは忘れられません

本当に感謝感謝!この出会いに感謝!ありがとうぴかぴか(新しい)

blogram投票ボタン

31回目の誕生日

CIMG7403.JPG

1月14日に31回目の誕生日を迎えた
海外で誕生日を迎えるのは初めてです。
31歳にもなると、正直・・・誕生日は嬉しいやら悲しいやら(笑)
微妙な気持ちです。

ですが、そんな微妙な気持ちを吹き飛ばすようなサプライズがっexclamation×2
生徒のみんなが内緒で誕生会を計画してようで、授業が一転して誕生会に
ケーキやジュースまで用意してあってびっくりです。

みんなから歌や手紙のプレゼント

しかし、手紙のプレゼントで封筒が香典袋だったり・・・(葬式かっ?がく〜(落胆した顔)

メッセージに「やっと31歳 39歳まであっという間だろうね 光陰矢のごとし」(余計なお世話ですパンチ

日本語(日本の文化)がまだまだの皆ですが・・・・

僕はそんなみんなが大好きです。ぴかぴか(新しい)

ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

↓↓応援クリックお願いしますっ!↓↓
 旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタンアジア在住の日本人によるブログ

くる天 人気ブログランキングブログランキング

ブログん家
応援ありがとうございます!!



おすすめサイト↓
アンコールワット遺跡群 アンコールワットガイド
アンコールワット遺跡等の紹介や写真等が見られます。


ひらめきおすすめゲームひらめき
今1番アツイウェブゲーム《ボスの品格》はマフィアゲームです。自分のファミリーを拡大し、ミッションを完了し、他のファミリーと抗争する、とてもおもしろいゲームです!
posted by ジン at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Cambodia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。