『事上磨錬』・・・ 人須在事上磨錬做功夫、乃有u。 若只好靜、遇事便亂、終無長進、那靜時功夫亦差。

2010年01月25日

カンボジアでもダイエットが流行?

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


女子高生にダイエット流行、次々倒れる
カンボジアウォッチニュース

カンボジアの若い女性の間で今、食事制限による痩身努力、いわゆるダイエットが流行し、やりすぎて体調を崩す人が続出している。

流行は都市部に留まらない。北部クロチェ州保健局の局長を務めるチアム=スアエム博士によれば、20日から22日までの3日間だけでクロチェ市の女子高校生10人、同州プレーク=プラソップ郡のチョムボック高校の女子高校生9人がダイエット過剰で昏倒した。日に2度しか食事を採らず、血糖値が下がり気絶したという。

ダイエットには覚醒剤が有効と信じる女子高生が、その悪影響で倒れたのではないかとの見方もある。現在、軍警察と医師団が女子高生たちを包括的に検査中だ。

一部では、女子高生が次々倒れるのは悪霊のたたりという噂が広まっている。同市のプレア=モハッサタニー=コソマ高校のヴィン=ソケーン校長は、女子高生たちが教室に入るやいなや恐怖の叫びをあげ次々昏倒していると語った。PTAが21日、近所のお坊さんを呼んでおはらいをしてもらったが、翌22日にまた女子高生2人が倒れたため、再びお坊さんを呼んでおはらいをしてもらっているという。

2010年01月24日
カンボジアウォッチ編集部


どこの国の女性もダイエット願望?はあるんだなあと・・・

僕自身もカンボジアに来て数ヶ月でだいぶ痩せました。
が、カンボジアの国に慣れたのか、ビールの飲み過ぎなのか戻りつつ?あります・・・・がく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
遠い国での活動、頭が下がります。遥か昔、まだカンボジアが国境を閉ざしていた頃に、物資を運ぶため国境を越えようとの計画に加わる予定が、経済的な理由で一人参加出来なくなってしまった、苦い思い出があります。ブログでの応援しか出来ませんが、ご活躍の様子を楽しみに見させていただきます。ゲバラが好きなんですね。
Posted by 横山勘蔵 at 2010年01月27日 07:57
>横山勘蔵さん

コメントありがとうございます。
これからどう活躍できるか分かりませんが、出来る事を継続していきたいと思います。
宜しくお願い致します。

僕はゲバラをとても尊敬してます!
Posted by ジン@Cambodia at 2010年01月27日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139307059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

